LOLで上手になりたい人のblog

league of legendのブログです。 自分が調べたことや、思ったこと等をわかり易いように書いていきます。

現パッチについて

現パッチについては、僕自身あまり詳しくないのですが、思ったことを並べて書いていこうと思います。

 

今回のパッチでcannon minionの沸く間隔に調整が入りました。

  • Cannon minionsが2 Waveに1度湧き始める時間が35分から20分に変更
  • Cannon minionsは35分以降、毎Wave湧き始める。

この調整は相当でかいと思います。もし35分以降にinhibitorを割られてしまった場合、毎waveにsuper minionが沸いてくるということです。

20分でも2waveごとに沸いてくるので、これまで以上にinhibitorは重要になったと思います。

 

それとドラゴンも変更が入りましたね。ドラゴンのスタックは1つ目と3つ目が大きいと思います。

  • Dragon's Might (1 stack): total attack damage と ability powerが8%増加
  • Dragon's Dominance (2 stacks): minions と monsters に対してのダメージが15%増加
  • Dragon's Flight (3 stacks): 移動速度が5%増加
  • Dragon's Wrath (4 stacks): Turretsや建物へのダメージが15%増加
  • Aspect of the Dragon (5 stacks, 繰り返し可能): 他の全てのボーナスが2倍となり、あなたの攻撃は敵に対して5秒間かけて 150 true damageの燃焼ダメージを与える。180秒間持続。

早い段階で1つ目のドラゴンを取れば、金銭的以外でも大きな有利が取れるんじゃないかと思いました。

ドラゴンの5スタック目は相当強力ですが、5回も取れる状況になれば試合は有利に進んでるので、あまり気にしてはいません。

 

エリクサーはADとAPの他の2つはまだよくわかっていませんが、ADとAPのエリクサーは50gold値上げに対して能力はかなり高くなったと思うので、

laneでkill取れるchanpを使っているとき、9lv以降laneが続いていた場合や、重要な集団戦などが起こる予想が出来た場合に使えれば強力かなと思いました。

ぱっと思いついたのはとりあえずこれくらいです、また何か思いついたら書きます。